1. ホーム
  2. 育毛剤ランキング
  3. ≫薬用ポリピュアEXの詳細情報

薬用ポリピュアEXの詳細情報

polypure

価格7,222円
1mgあたりの価格60円
内容量120mg
効果・効能フケ・かゆみ、病後・産後の抜け毛、血行促進、抗炎症作用、抗酸化作用
返金保障制度45日
販売会社シーエスシー株式会社

薬用ポリピュアEXの成分

バイオポリリン酸、センブリエキス、ニンジン抽出液、グリチルリチン酸ジカリウム、精製水、エタノール、1-3ブチレングリコール、加水分解コラーゲン末、フェノキシエタノール、チョウジエキス、ヒオウギ抽出液、l-メントール、ユーカリ油

薬用ポリピュアEX価格比較

公式サイト7,222円
Amazon価格8,420円
楽天価格7,800円

薬用ポリピュアEXの商品説明

育毛剤の中では、支持者が多いとされるポリピュアEXですが、2007年の初代のポリピュアローション発売以来、リニューアルなどを繰り返し、現在のポリピュアEXという形に進化を遂げています。2012年から2016年にかけて、モンドセレクション金賞を受賞したと言われる、ポリピュアEXの商品の特徴や成分などについて詳しくご説明します。

ポリピュアEXは、世界のモンドセレクションという、各分野における厳正な審査にクリアした世界品質の育毛剤という位置づけで、医学博士(元北海道大学助教授)柴 肇一氏が開発責任者を務めているものです。柴 肇一氏は、バイオポリリン酸の研究を行っている方で、その成分の効果が最大限に生かされているのが新型のポリピュアEXということになります。製品の特徴としては、毛乳頭の細胞に直接働きかけ、発毛指令を出す「バイオポリリン酸」が従来品と比べて30%増量していることが挙げられます。それに加え、浸透力の高い天然ナノサイズ、バイオポリリン酸と相性の良い保湿成分の低分子コラーゲン、男性ホルモンの増加による薄毛を抑制するヒオウギ抽出液などが採用されています。頭皮への優しさと安全性を考慮し、パラベン不使用、無香料・無着色料で、男性のみならず女性の方も安心してお使いいただけるでしょう。ポリピュアEXは、薄毛対策の1つとして、頭皮環境を整え、毛乳頭を刺激するという事に着目しています。頭皮を畑、髪をつくる毛乳頭は種に例えられ、抜け毛や薄毛に悩む人の場合、土壌を整え、種を目覚めさせるアプローチが必要だと考えています。多くの育毛剤は、頭皮ケアにとどまることが多い中、ポリピュアEXは、更に「種」の部分までが徹底的に研究された画期的な製品と言えるでしょう。高い効果を得る為には、朝と夕の1日2回が好ましいとされており、シャンプー後の清潔な地肌に、適量を揉みこみ、軽くマッサージすると良いとされています。1本120mlのサイズで、1日2回の割合で使用すれば、たっぷり2か月間使用可能です。購入は通信販売のみとなっていますが、お試し後、効果が現れなかった場合は、45日間全額返金保証制度が適応できますので、初めての方でも安心して使うことができるでしょう。

このように、ポリピュアEXには、顧客の視点にたったサービスやアフターケアも充実していますので、初めての方や、他の育毛剤で効果が無かったという方は、一度試してみることをおすすめします。また、20代~30代の方の薄毛予防対策としても最適です。

薬用ポリピュアEXの特徴成分を解説

加齢やストレス、生活習慣の乱れにより、男性ホルモンが増加したり、バランスが崩れたりすると、頭皮や髪の毛がダイレクトに影響を受けてしまうのが、男性です。個人差はありますが、最近では20代の若ハゲ、薄毛対策というキーワードが増えており、ストレスの多い現代人にとっては、他人事ではないようです。インターネットで購入できる育毛剤の中でも、人気の高い育毛剤の1つがポリピュアEXですが、実際に、他の育毛剤をはどこが異なり、どのような成分が配合されているのでしょうか。育毛剤をはじめて購入するという人の為に、詳しくご説明します。

ポリピュアEXの公式HPに、「これまでの育毛ケアで満足できなかった方へ」というキャッチフレーズがある通り、様々な育毛剤を試しても思うような効果が感じられなかった、自分に合う商品が分からないと言った、育毛剤ジプシーに最適な商品であると言え、その実力や評判は、2012年から2016年にかけてモンドセレクション金賞を総なめしていることから、しっかりと伝わってきます。単に頭皮に栄養分を与えるということではなく、頭皮を畑、髪を作る乳頭毛を種とし、頭皮環境を健康に整えることに着目しています。ポリピュアEXの鍵となるのが、繊維芽細胞増殖因子(FGF)に発毛を促すというバイオポリリン酸で、従来のポリピュアEXに比べても、バイオポリリン酸の量が30%増量しています。新しくなったポリピュアEXは、皮脂や炎症を抑えながら、健やかな頭皮を作るグリチルリチン酸ジカリウムに加え、頭皮血行改善効果や発毛促進効果が認められるセンブリエキス、抗菌作用があり、同時に頭皮の血行を促進すると言われるニンジン抽出液が配合されています。また、バイオポリリン酸と相性が良いとされる保湿成分・低分子コラーゲンやヒオウギ抽出液が含まれているのも特徴の1つです。健康な人でも1日100本程度の抜け毛がありますが、ポリピュアEXは、このヘアサイクルに注目し、育毛がスムーズにいくような頭皮環境づくりの成分がたっぷり配合されているのです。

このように、ポリピュアEXは、専門研究員により研究されつくした成分が配合されていることから、口コミなどでは、信頼性や実績が高い育毛剤という位置づけです。1本120MLの容量で、約2か月使用できますので、最低でも1本使い切ることを目安に試してみるのが良いでしょう。45日間以内であれば、効果が無かった場合の返金が可能ですので、安心して使用できるのも1つの魅力です。

口コミ

世の中には数ある育毛剤が存在しますが、その育毛剤の効果が感じられ、実際に髪の毛がフサフサに生えて若々しくなったという経験を持たれる方も少ないのが実情です。
一般的に育毛剤の使用が適切でないことも多かったり、その人にとっての相性の問題もあり合わなかったりすることも多かったりします。
そこでポリピュアEXは口コミでも効果が凄いとの声もあり、毎月約20,000人の人が実践し、多くの薄毛に悩んでいる方の期待にも応えています。
これまで育毛ケアで自分に合う育毛剤がない、人の目線や噂が気になる、老けて見られるなど満足できなかった方に優れた効果をもたらしてくれるのが、ポリピュアEXの優れたところです。

薬用ポリピュアEXの優れた効果を産み出す源は、ニンジン抽出エキスとグリチルリチン酸ジカリウムが配合され、それに加えてバイオポリリン酸が含まれています。
そのバイオポリリン酸は専門研究員が開発したもので、海の天然酵母を由来としており、商品をリニューアルして従来の約30%も増量するなどの進化を遂げた経緯もあります。
それらの成分が毛乳頭へ効果を促し、極小のナノサイズの成分粒子にもなっているため、その浸透力が2倍にも優れております。
実際に口コミで多いのは嫌な臭いがしない点と他の育毛剤に見られるべた付きもしにくい点があるので、使用感にも優れている特徴もあります。
またコンパクトタイプのプッシュタイプで、気になる箇所にストロー状の長いノズルから薬剤を出す仕組みになっているため、直接塗布したい部分に付けることもできます。
液状タイプだと液漏れを起こしやすく顔まで流れ落ちる場合もあったりしますが、プッシュの量を調整することで可能となるのでほとんど液漏れを起こしにくい形になっています。
毎朝、塗布して出かけても嫌な臭いもないので周囲の人にも気が付かれないのもポリピュアEXが支持されている点となっています。

なお多くの方からも支持されているポリピュアEXですが、モンドセレクションでも金賞を5年間連続で受賞するなどもあり累計300万本も売れている売れ筋の商品です。
特に口コミで一番多いのは、使用感が優れているという意見が最も多く、べたつきや独特の臭いが存在しないことが使用しやすい印象を持たれています。
周りに違和感を与えないで自然な感じで使用できる点も良く、周囲の人の見た目や気休めにもならないため、中高年から若者まで幅広く安心して利用できる点が良いです。

使い方

育毛剤を使ってさえすれば、髪の毛が生えると思っていませんか?育毛剤を使用しているのにも関わらず、なかなか目に見える効果がないという方は、付属の説明書の使用方法や使用回数を守っていない可能性があります。育毛剤によって、1回の使用量や使用回数、使い方などが異なりますので、商品を変えた時は特に、使用方法を熟読しましょう。育毛剤の中でも人気の高いポリピュアEXは、幅広い年齢層に支持されていますが、更にその効果を高める為の使い方についてご紹介していきます。

ポリピュアEXの使用回数は、朝と夜の1日2回が基本となっており、夜は、シャンプー後の使用をおすすめしています。これは、1日の頭皮の汚れや毛穴に詰まった皮脂などをしっかりと洗い流すことで、薬剤の浸透度が高まるという理由の為であり、夜は、成長ホルモンが分泌されるゴールデンタイムですので、就寝前のお風呂上りにポリピュアEXを使う事で、細胞への浸透率と効果が格段にUPすると言えるでしょう。ポリピュアEXはジェット噴射で育毛剤が勢いよく飛び出してくるタイプの為、1回分の量の調節が難しい部分がありますが、頭皮全体で考えた場合、5~10プッシュが理想的です。風呂上りで、地肌に汗をかいていたり、毛穴が極度に湿っていると、成分が流れ落ちてしまう可能性がありますので、タオルドライやドライヤーなどで髪の毛をある程度乾かしてから育毛剤を使用しましょう。薄毛の気になる部分を中心に、全体に5~10プッシュを塗布した後、両手の指の腹を使って、頭皮全体をマッサージしていきます。マッサージのコツは、髪の毛を擦るのではなく、適度な力を入れて地肌にもみこんでいくということです。血行や新陳代謝を促すという目的もありますので、気持ちいいと感じる程度をキープし、耳の上から頭頂部、額の生え際から耳の後ろを通って、うなじまで、というように、クルクルと円を描くようにしていきます。頭部には沢山のツボがありますので、指を使ってリズミカルに押したり、4本の指で全体をつまむように揉みほぐしていき、最後は、おでこの髪の生え際から、つむじに向かって、髪の毛をすくうようにして流していき、耳の後ろ上部を手のひらで回しながら圧迫していきます。

育毛剤には、その効果を倍増させる使い方があります。何となく面倒だなと思うかもしれませんが、1日2回を習慣にして、まずは1本使い切ってみましょう。薬剤が頭皮全体に行きわたり、髪の毛が生き生きと生えているのをイメージしながら行うと更に効果的です。育毛は、1日、2日では目に見える効果がないのは当たり前ですので、畑を耕すように、毎日コツコツと積み重ねていくことが大切です。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。